発売日はギズと並ぼう! iPhone 4帽子の作り方

    発売日はギズと並ぼう! iPhone 4帽子の作り方

    iPhone 4発売間近!

    iPhone 4の予約には日本アメリカともに大混乱だったわけですが、予約出来た人も当日発売分を狙う人も6月24日の発売日に並びたいって人は多いと思います。

    という事でギズでは行列のお供にぴったりな、iPhone 4帽子の作り方をご紹介したいと思います。

    【iPad帽子の材料一覧】

    ・ダンボール(中サイズ)

    ・セロハンテープ

    ・カッター

    ・ハサミ

    ・定規

    ・両面テープ

    ・iPhone 4データ

    iPhone 4(表)

    iPhone 4(裏)

    iPhone 4(横)

    ・A4用紙 3枚

    ・iPadへの愛

    以下へと続きます。

    STEP 1 画像を印刷し、ダンボールに貼って切る

    100622iphone4insatu.jpg

    iPhone 4をA4用紙に印刷しましょう。PDFファイルになっているので、サイズは考えずに、そのまま出力するだけでOKです。印刷したらその紙をダンボールに両面テープで貼ります。

    iPad帽子の時と同じように、一番目立つiPhone 4の部分は、パキっと立たせるためにダンボールは2枚重ねにします。裏と表でそれぞれダンボールをつかってください。

    100622iphoneguide.jpg

    こんな感じに、ダンボールに貼ったら輪郭に沿って切ります。

    100622iphoneomote.jpg

    STEP 2 頭を固定するバンドを作成

    上図を参考に、ヘッドバンドを作りヘッドバンドの画像をはりつけます。

    100622side.jpg

    ガムテなどを使って丸くなるようにクセをつけると、頭にフィットしますよ。

    STEP 3 ヘッドバンドと本体を接着

    写真はiPad帽子を作ったときのものですが基本は一緒。

    iヘッドバンドにサイドの画像を貼りつけたら、本体と接着します。ヘッドバンドの接着面に両面テープを付けて接着し、強度をつけるためセロテープでも固定しています。

    STEP 4 そして、完成!

    あとは、ヘッドバンドに輪ゴムをしっかりつけて完成です。

    深夜行列に耐えうる帽子という事なので、ここはしっかり作って下さいね。ゴムも念のため二重にして切り込みに食い込ませます。(そして念のためセロテープでも固定)

    コレでiPhone 4帽子は完成です。

    ----------------------

    いかがだったでしょうか、すごーく簡単なiPhone 4帽子の作り方お送りしました。

    是非とも、この帽子を作って24日はギズと一緒にならびましょう! この帽子をかぶって僕らに声をかけてくれた人には何かがあるかもしれません。

    お楽しみに!

    参考:iPad帽子のつくりかた(動画あり)

    (遠藤充)

      あわせて読みたい

      powered by

      こちらもおすすめ