iPhoneでここまで撮れる! ファッションフォトをiPhoneで!(動画)

    iPhoneでここまで撮れる! ファッションフォトをiPhoneで!(動画)

    うおー!

    この写真はiPhone 3GSで撮影されたものです。4ですらないのです。そりゃ、うおー! って言っちゃいます。

    fstoppers.comは様々な撮影の裏側をみせるサイト。サイトを見ている読者から「だって、そんないいカメラ持ってないし」という声が多数あがるので、じゃあプロ仕様じゃないカメラで撮影しよう、という今回のiPhone撮影チャレンジ。

    使うカメラをiPhoneにして、それ以外、モデル・ヘアメイク、もちろんフォトレタッチも完全プロ仕様。カメラのみをプロ仕様ではないiPhoneにすることで、カメラの善し悪しは写真の善し悪しを左右するか、を完全検討! 結果は上の写真ですもの。やはりカメラそのものではなくて、撮影の全てをコントロールするカメラマンの腕が大事ってことですよね。もう機材のせいにはできない!

    もちろん、上の写真はレタッチされてますけれども、下の動画でレタッチ前や撮影風景、プロセスの一部始終が見れますよ。

    撮影の途中で電話がかかってきたのが笑っちゃいます。「今撮影中なんだよ、カメラ使ってるんだけど。」だって。

    やはり道具を使うのは人間だもの。作品の善し悪しは人間の腕にかかってるのだもの。

    [fstoppers]

    Mark Wilson(原文/そうこ)

      あわせて読みたい

      powered by