AppleのMagic Trackpad 米メディアのリアクション

    AppleのMagic Trackpad 米メディアのリアクション

    本国での反応やいかに!?

    Ars Technica

    Magic TrackpadはAppleのWireless Keyboardにぴったりだ!

    箱の中身はトラックパッドと説明書のみ。ボディはアルミニウム、トラッキング用に表面は薄いガラス。MacBook Proと一緒に使うためにデザインされたようだが、Wireless Keyboardと愛称抜群! 高さも合うし、見た目の美しさも実にしっくりきている。

    Slash Gear

    Trackpadの設定の中に新たなオプションを発見!

    Trackpadにある新設定はありがたい。だが、もし不必要ならば、自分の使わないゲスチャーを設定からオフにできる。トラッキングの調整、ダブルクリック、スクロールの速度、3本指のゲスチャー変更等自分仕様に。ページをめくるのではなく、ウィンドウをドラッグすることも。

    (アップデイトでMacBookのトラックパッドでも同じ機能が追加に。)


    CNET

    Windowsではマルチタッチ機能に限りがあることを発見!
    製品の箱にはMacのみとあるが、Windowsと一緒に使うことに成功。しかしWindowsで使える機能はシングルタッチとクリックのみ。2本指でズームや、タップしてクリック等は無理だった。Appleから配布されているWindowsサポートもWindowsのコンピューターにはインストール不可。MacでヴァーチャルWindowsを使う人用のみの様子。

    MacWorld

    膝の上では使いにくいと思う!

    Magic Trackpadがしっくりこない場所はと言うと、膝の上。しかもキーボードと一緒に使う場合とくに。もしWireless Keyboardと一緒にMac miniで使う場合、キーボードにTrackpadが最初からついてるのがあればな、と思うはず。絶対、他社が近々Wirelessless KeyboardとMagic Trackpadを一緒にできるトレイみたいなのを出してくるはずだ!

    Engadget

    タッチポイント10個に成功! ホームシアター用のリモコンとして使い勝手よし!
    Trackpadのマルチタッチ機能は4本指のジェスチャーまでとされているが、もっと多くのタッチポイントのテストに成功! 両手10本でもいけた!(ただし、他社の性能がよりよりタッチツールを使用した時。)Magic Trackpadのベストな使い方はホームシアターでのリモコンとしてだと思う。普段はiPhoneからAir Mouseというのを使ってテレビに接続されているMac Miniをいじるのだが、Magic Trackpadはこれのかわりになる。テスト中はなかなかいい動きをみせてくれた!

    PC Mag

    新iMacでマウスのかわりにTrackpadをつけられたらいいのに!

    iMacをオーダーする時にMagic Mouseの代わりにMagic Trackpadにできたらいいのに。値段も一緒なんだし。

    Casey Chan(原文/そうこ)

      あわせて読みたい

      powered by