バーコード星雲からやって来た!? バーコードカノジョ

    バーコード星雲からやって来た!? バーコードカノジョ

    iPhone のカメラで撮影したバーコードが、あなたのカノジョになっちゃいます!

    株式会社サイバードからiPhone向けゲームバーコードカノジョ』β版が2010年9月中旬よりリリースされます。このゲームは「世界初のバーコード擬人化ソーシャル恋愛シミュレーションゲーム」だそうで、様々な商品についているバーコードを読み取って、カノジョを生成してくれるんだそうです。

    バーコードに含まれる国情報や、バーコードが撮影された場所の緯度・経度情報から地域特徴のあるキャラクターが生成されるんですが、パターン数はなんと7兆通り以上!人類の数より1000倍多いですね。

    100811kanojo2.jpg

    また、このカノジョでナニをするのかと言うと、

    カノジョに対する愛情を高めたり、他のユーザーとカノジョを奪いあったりしながら、より多くの「カノジョ」を集めていきます

    とのことです。なるほど。バーコードカノジョ7兆人コンプしたいなぁ。これは非常に面白くなりそうです。

    大昔にバーコード戦士として戦いに明け暮れた僕ですが、今度はバーコードナンパ師としてカノジョを集めたいと思います。

    これからはバーコードを見る目付きがギラつきそうですね。

    あぁ、楽しみ!

    [バーコードカノジョ]

    (鉄太郎)

      あわせて読みたい