【昆虫採集】青色LEDでカブトムシを捕まえろ!ビートル君考案「昆虫トラッパービートル」(動画)

    【昆虫採集】青色LEDでカブトムシを捕まえろ!ビートル君考案「昆虫トラッパービートル」(動画)

    甲虫と聞くだけでテンション上がりまくりヤバいです僕。

    男子にとって、「夏休み」と言えば「カブトムシ」や「クワガタ」です。ちなみに僕はクワガタ派ですが。

    半導体のメーカー高槻電器工業が開発した「昆虫トラッパービートル」は、青色LEDの光と、おいしいで昆虫を引き寄せる、昆虫採集補助ツールです。

    天然の樹液も餌として利用できたり、捕えた昆虫を簡単にとり出せたりする、気の利いた設計です。

    自分で組み立てて設置するんだそうです。工作の要素もあって、楽しそうですね。

    LEDの数を増やしたり、改造してみても面白いかも知れません。

    今の時期はまだカブトムシやクワガタを採集できる時期かと思うので、この「昆虫トラッパービートル」を持って、子供と夏の山に出かけてみてはどうでしょう。

    その際、

    仕掛ける森林等には昆虫トラッパービートルを放置、置き忘れるなど、ゴミにならぬよう マナーを守って昆虫採集をお楽しみください

    ということで、マナーを守って、皆で楽しく昆虫採集をしましょう。

    ところで、この「昆虫トラッパービートル」の考案者はビートルくん(37歳

    100818beatl2.jpg

    という方だそう。何者でしょうか。

    名前からして、さかなクンさん的な方でしょうかね...

    チャンスがあれば、ギラファノコギリクワガタを昆虫トラッパービートルで採集したい

    とのことです。

    [HobbysWorld昆虫トラッパービートルサポートサイト]

    (鉄太郎)

      あわせて読みたい

      powered by