b-mobileこと日本通信、SIMフリーiPhone4の代理店に!?

    b-mobileこと日本通信、SIMフリーiPhone4の代理店に!?

    eXpansysとの提携だそうですが、つまりはそういうことですよね?

    SIMフリーiPhone4で使えるFOMA網のSIMを販売する日本通信。「でも日本では手に入らないのでしょう?」の声にお答えして、海外のガジェットを全世界で販売するeXpansysと手を結び、日本でも入手できるように仕掛けてきました。

    日本のお客様であれば、日本語で注文し、クレジットカードあるいは銀行・郵便振込により日本円で決済され、香港からFedExにより届けられます。

    9月17日現在のSIMフリーiPhone4 32GB ケースの価格は9万3200円。加えて送料費と日本の消費税がかかるそうで、秋葉原で買うのと大差なさそう。でも日本通信が絡むことで、何かしらのトラブルがあってもきっちりとサポートしてくれるのでは、と考えたくなります。

    ところで僕はWi-Fi iPadをb-mobile SIM&WI-FIルーターで運用しているのですが、多少の待ちはあるものの、メールやウェブなら問題なし。基地局が多いせいかGoogleマップで現在位置をスピーディに教えてくれるし、Wi-Fiルーターのバッテリーも持ちまくり、という印象を持っています。オススメですよ。

    日本通信、eXpansys社とSIMフリー版iPhone4で提携[日本通信]

    (武者良太)

      あわせて読みたい

      powered by

      こちらもおすすめ