エボルタロボットがエボルタシスターズとともに東海道五十三次にチャレンジしてます!

エボルタロボットがエボルタシスターズとともに東海道五十三次にチャレンジしてます!

うう、スタート見逃しちゃったよ...。

パナソニックの電池「エボルタ」シリーズで動くロボット「エボルタロボット」。制作はロボットクリエイターの高橋智隆さんです。昨年はル・マン24時間にチャレンジしましたが、本日から東海道五十三次の走破にチャレンジしてます!

公式サイトではその模様をUstreamを使って生中継していますよ。

100923EvoltaNama.jpg

もしチャンレジしているところを見かけたら頑張れ~といってあげてくださいね。また、Twitterでコメントすることもできるので、エボルタロボットを応援してあげてください。

ちなみに、今回の旅をサポートするのがエボルタシスターズです。

100923EvoltaSister.jpg

説明によると

ロボット「エボルタ」を模したマスクをかぶった謎の4人姉妹。その素顔を見たものは誰もいない。が、みんな結構イケているらしい。このチャンレジでは、4人が交代でロボット「エボルタ」を誘導し、ゴールの京都・三条大橋までお供する。

とのこと。生中継見ているとわかりますが、ほんとに彼女たちがロボットを誘導していますよ。エボルタロボットだけじゃなくて、シスターズにも要注目ですね! ゴールは11月中旬の予定です。

これを見たゲスト編集長のいちるさんは、「ライダーマンみたい」と言いながら、こんな画像作りました。

100923EvoltaSisterRiderman.jpg

確かに似てるわ......。

EVOLTAワールドチャレンジ スペシャルサイト[パナソニック]

(三浦一紀)

      あわせて読みたい

      powered by