【速攻検証】11型MacBook Airのバッテリーは3時間33分13秒持ちました

    【速攻検証】11型MacBook Airのバッテリーは3時間33分13秒持ちました

    おお。思ってたよりもタフでした。

    Air買いましたよAir! Core2Duo 1.4GHz、メモリ2GB、ストレージ64GBのベーシックモデルを買いましたよ!

    というわけでまずはバッテリーのポテンシャルからチェックしてみました。ベンチマークテストの条件は米Gizmodoのバッテリーチェック方法に基づき、

    常にWi-Fiはオン

    バックライトも全開

    QuickTimeにてムービーをノンストップ再生

    としたところ、3時間33分13秒でシャットダウン。僕的には5段階評価で4なんですけど、皆さん的にはどうですか?

    ついでにベンチマークもとってみました。使用ソフトはやはりGeekbench。2.16GHzの黒MacBook(MB063J/A)のメモリを4GBにしたヤツの結果と比べると...。

    101022-Image51.jpg

    かないません。特に整数演算と浮動小数点演算で大きな差が。でもメモリ関連は良い勝負。またSafariなどを起動する際の体感速度はAirのほうが勝っている感じ。

    PhotoshopやInDesignなどのヘビーなソフトを動かしたり動画のエンコードを行うと考え込む時間が大幅に増えそうですが、メモ取り、WEB閲覧、メール送受信といったライトワークならそうそう不満は感じないかも。

    MacBook Air[アップル]

    (武者良太)

      あわせて読みたい

      powered by