坊主もiPhoneがお好き! 興福寺限定の「ASHURA」iPhoneケース買ってみた。

    坊主もiPhoneがお好き! 興福寺限定の「ASHURA」iPhoneケース買ってみた。

    先日、奈良興福寺に行って来たんですが、国宝館にある「興福寺ショップ」でしか売っていない阿修羅の絵が描かれた「iPhone」&「iPod touchケースってものを見つけました。iPhone(3G&3GS)用が2種類、iPod touch用が2種類の各3200円。

    5月から売っているものなので、ご存じの方にとっては今更な話かもしれませんが、僕的には衝撃的だったもので、衝動買いしてしまいましたよ。興福寺ファン、かつiPhoneユーザの僕としては買わざるをえないでしょう...そりゃぁ。

    101229kohuku02.jpg

    僕が買ったのはiPhoneケース。実際にiPhoneに取り付けると阿修羅がアップルのマークを支えているかのように見えるデザインです。「ASHURA」のロゴもカッコイイ!

    101229kohuku03.jpg

    僕のiPhoneがクソボロいので汚く見えますが、汚いのは僕のiPhoneですね。ごめんなさい。ケース自体はとっても綺麗なんですよ。阿修羅ファンにはたまらない一品です。

    ちなみに興福寺はiPhoneやiPodのケース意外にもiPhone/iPod touch向けの「阿修羅」というアプリもつくってますね。

    少し前にちょっとした阿修羅ブームがありましたが、その波に乗ってつくられたアプリみたいですね。阿修羅をはじめ、八部衆のメンバーをいつでもどこでも堪能できます。

    奈良公園にはこのアプリのデカい看板が掲げてありましたよ。

    101229kohuku04.jpg

    すげーな。興福寺がますます好きになりました。

    「iPhone」&「iPod touch」 ケース [法相宗大本山 興福寺]

    [阿修羅 - 興福寺 国宝八部衆]

    (鉄太郎)

    ※ご指摘ありがとうございます、記事修正しました。

      あわせて読みたい