米スタバの新サイズの容量が胃の平均許容量を超えた! お腹タップタプよ!

    米スタバの新サイズの容量が胃の平均許容量を超えた! お腹タップタプよ!

    トイレ行ってくる。...トイレ行ってくる。...トイレ行っ、

    現在スターバックスには、Short/ショート=236ml・Tall/トール=354ml・Grande/グランデ=473ml・Venti/ベンティ=591mlがありますが、最大のVentiの上を行く新サイズTrenta/トレンタ?が登場。

    その容量は実に916mlもあります。成人の胃が許容できる平均は900mlだそうですので、これはもうお腹タップタプになりますね。飲んではトイレ、飲んではトイレになるのでしょうか。冷たい飲み物用みたいなので、夏なら汗ででちゃうから平気なのかな?

    米国の映画館やセブンイレブンで売られている大きなドリンクサイズはもっと大きいバケツみたいなのもあしますしね、夏の暑い日はポカリの900mlボトルもすぐ飲んじゃうし、たいしたことない...と思いつつも中身がコーヒー飲料だと思うとやはりトイレが心配になっちゃう。

    米国では5月の3日に発売開始だそうです。日本でもこのサイズでるのでかな?

    [Image credit: National Post via Laughing Squid]

    そうこ(Brian Barrett 米版

      あわせて読みたい