てか来年!? iPhone5? iPhone 5S? iPhone6?
日刊工業新聞の記事によると、アップルは来年発売予定のiPhone用液晶パネルの調達先を東芝に絞ったそうです。もともとアップルは東芝、シャープ、LG、サムスンなどから液晶パネルを調達していたそうですが、この一件はサムスンとの法廷バトルが開幕するまえから手を切るための動きがあった、とのことなのでしょうか。
なお東芝とiPhone用液晶パネルの契約を競っていたのはシャープ。Androidに力を入れまくっているところとは...といった、穿った見方をしてしまいそうになります。
・追記
記事の一部に間違いがありました。修正いたしました。
米アップル、「iPhone」液晶を東芝に絞る[日刊工業新聞]
(武者良太)