【トクモード】防水かつ耐圧、車で轢いても壊れない充電式赤色ライト「LEDエネパワー」

【トクモード】防水かつ耐圧、車で轢いても壊れない充電式赤色ライト「LEDエネパワー」

アウトドアグッズ防災用品の1つとして活躍しますね。車にも積んでおきたいなあ。写真はギズの新人、長谷くんが製品を持っているところ。

110413ene005_R.jpg

10トントラックに踏まれてもダイジョブ。水深10mの深さでもバッチリ。そんなポリカーボネートケースに入ったライトが「LEDエネパワー」です。LEDだから省電力だし、過電圧がかかりにくバッテリー駆動だから切れることもないでしょう。弱点の照射範囲は全周にLEDを配置することでカバーしています。

セーフティライトとして使えるほか、自分の居場所を伝えたいときにもお役に立ちます。9タイプの点灯・点滅パターンが選べるのですが、その中にはモールス信号のSOSパターンも入っているんですよ。

通常の点滅パターンもこの通り。マグネットがついているので車のボディなどにはペタリとつきますし、凹凸があるから細身のベルトを使えば他の場所にも固定できそう。街灯の少ない夜道を自転車で走る際にも使えるかも?

気になるお値段はおひとつ3780円。懐中電灯とは別に持っておきたいですね。

tokumodolink1.gif

(武者良太)

トクモードについての詳細はこちらからご覧ください。

トクモードの最新情報はTwitterFacebookでもご覧いただけます。チェックしてね!

Twittericon.pngfacebookicon.png

※ユーザーの方へ

トクモードのご利用には会員登録が必要です

※メーカーの方へ

現在、期間内全ての商品が決定しているわけではございません。もしご出店のご相談がございましたら、以下にお問い合わせください。

また、ギズモードとのオリジナルコラボ商品も受け付けております。

問い合わせ先:editor@gizmodo.jp

    あわせて読みたい

    powered by