MS台湾に負けるな!? 日本のMSからも公式の萌えキャラ「クラウディア窓辺」が登場

    MS台湾に負けるな!? 日本のMSからも公式の萌えキャラ「クラウディア窓辺」が登場

    昨年の藍澤光その姉妹、年末には4姉妹が登場するギャルゲまで登場した...マイクロソフト台湾法人のSilverlight萌えプロモーションに日本のマイクロソフトも黙っていませんよ。

    マイクロソフトのクラウドサービスであるWindows Azureの公式キャラクターとしてクラウディア窓辺が登場しました。

    名字からも分かるように、自作ショップなどでよく見かける窓辺ななみの従妹になるようです。窓辺ななみはというと、Windows 7 DSP版の自作パソコン応援キャラクターとして登場したのですが、これまではマイクロソフトの非公式キャラクターというちょっと残念な扱いになっていたようなんですね。なので、非公式の従妹が公式・・・というちょっと不思議な関係になっちゃうようです。

    5月下旬からMSDN(Microsoft Developer Network)のサイトで始まる公式解説マンガ「クラウド ガール -窓と雲と碧い空-」の登場人物を見てみると、窓辺ななみもちゃんと出てくるようなので、これを機に、窓辺ななみがマイクロソフトの公式キャラクターに昇格する! ということもあるのかも知れませんね。

    クラウド ガール -窓と雲と碧い空-[MSDN]

    (KENTA)

      あわせて読みたい

      powered by