まるで幽霊船 忘れ去られた軍艦の船内を冒険(ギャラリーあり)

    まるで幽霊船 忘れ去られた軍艦の船内を冒険(ギャラリーあり)

    冒険好きはいたるところにいるものでして。

    米国、カリフォルニア州にあるサスーン湾には何十年もの間たくさんの軍艦がその存在を忘れ去られたかのようにとめっぱなしにされています。これらの軍艦達はいくつもの戦争をくぐりぬけてきたもの、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ヴェトナム戦争、イラクを破ったデザートストーム、活躍した場は世界各所にいたります。ここの軍艦は少しづつですがレッカーされ廃棄処分にされます。今までにすでに15艇がレッカーされ、2017年までには完全にサスーン湾からその姿を消すと言われています。

    写真家Scott Haefnerさんがサスーン湾にとめられっぱなしになっている軍艦内に友人数人と乗り込んで、内部の様子を写真に収めてきました。もちろん、リスクを犯して秘密で船内に侵入するわけですから、計画は数ヶ月かけて企てられました。時間でまわってくるパトロールの目を盗み侵入、1度侵入すると戦艦内に数日泊まり込み、夜中に船内を冒険して写真に収めて行きます。まさにアドベンチャー! 船内は泥やカビで覆われている所もありますが、かつて活躍し今は歴史の一部となりつつあるその姿は迫力あり! ネタ元にもっとたくさん写真ありますよ、是非どうぞ!

    20110611abandonedghostwarship0120110611abandonedghostwarship0220110611abandonedghostwarship0320110611abandonedghostwarship04

    [Scott Haefner via Defense Tech]

    そうこ(Casey Chan 米版

      あわせて読みたい

      powered by