66%オフ! この暑い夏でも快適にメモれるデジタルメモ「ポメラDM5」が6980円!

66%オフ! この暑い夏でも快適にメモれるデジタルメモ「ポメラDM5」が6980円!

キーボードタイプ感はDM10よりいいんですよね。

会議や体験会やお茶会とかでメモを取らなければならないときにノートパソコンを使う人が多いと思うのですが、パームレストの熱さにイヤんなることありません? だからといってメモ取りのためにMacBook Airを買うのも難しいし、スマートフォンだとタイプミスが多くなって進行に追いつけなくなることもあったり。てかスマホもあっつあつやになっちゃうのが痛いよね。

スマートフォン Bluetoothキーボードを使えばいいんじゃ? ええそれは1つの正解でしょう。でもキーボードを持ち歩くなら、同じくらいのスペースで収まるメモ専用機ポメラDM5」を使ってみるのも真理スよ。

110718-spec_007.jpg

僕は初代DM10のユーザーですけど、これから買うならキーボードのスライド機構がなくなり、画面が左側にオフセットしたこのDM5がイチオシ。廉価版? いえいえ確かにそうなんですけど、前述したようにキーボードに剛性感がでて打鍵時の快適さがアップしているんですよ。きー! くやしい! でも感(以下略)。

また、これは個人差があるのでしょうけど、目線を真下に落として画面を見るよりも、斜め下を見るときの方が楽なんですよね。しゃべっている相手の顔も見やすいし、圧迫感も少ない

単4乾電池2本で約25時間も使える消費電力の低さも、このご時世では熱烈に注目すべき。約285g(電池無し)の軽さもGOODです。

基本的な性能はDM10と同じ。1つのファイルに打ち込める文字数は最大で全角8000文字、本体内には4万8000文字まで。ハイエンドモデルDM20に搭載されている入力した文章をQRコードに変換する機能はありませんが、そもそも1つのQRコードには200文字までしか入れられないので、なくてもいいのではと思うなー。

思い立ったそのときにメモれる機動力の高さはシリーズ中No.1。ビギナーズモデルなのに、やればデキるコなんです。

さて、そんなDM5がトクモードでは66%オフ6980円。折りたたみBluetoothキーボードと差のないプライスでご提供です。専用機ゆえの使い勝手の良さ、この機会に味わってくださいね。

tokumodolink1.gif

(武者良太)

    あわせて読みたい

    powered by