日本初? 缶バッジ型MP3プレーヤー(PLAYBUTTON)発売

    日本初? 缶バッジ型MP3プレーヤー(PLAYBUTTON)発売

    大沢伸一のニューアルバムを缶バッジ型MP3プレーヤーPLAYBUTTON)として発売するとavexが発表しました。発売日は8月22日で価格は2520円だそうです。音楽CDの方は7月27日に発売済だそうで、缶バッジ型MP3プレーヤーの方には、CDに収録されていないリミックス音源がボーナストラックとして1曲追加されているようです。

    PLAYBUTTONは、以下の特長を持つようです。

    ・再生専用

    ・充電式バッテリ内蔵

    ・ボタンは、プレイ/ポーズ、スキップ、ボリュームコントロールのみ

    ・本体は、ステンレススチール(安全ピン付)

    ・直径4.5センチ 厚さ0.7センチ 重さ10.8グラム

    ・曲の追加、削除不可

    ・シャッフル再生、曲の順番の入替不可

    110801avex2.jpg

    イヤフォンは付属しないようですが、お店などで購入してすぐに聴けるのがいいですね。また、これまでは外で音楽を聞いている人が誰のどんな曲を聞いているのかって、音漏れがスゴイ時位しか分かりませんでしたが、PLAYBUTTONを身につけることで、お気に入りのアーティストのこのアルバムを聞いてまーすっていうのが一目で分かっちゃいますね。

    ちなみに、PLAYBUTTONは今年の2月頃から発売されているようで、既に20以上のアルバムが発売されているようですよ。個人的には、CDと同じ値段で販売されるのと、充電式バッテリの寿命がきたら聴けなくなっちゃうのが気になりました。あーでも、お気に入りのアーティストがPLAYBUTTON限定アルバムとか出しちゃったら、思わず買っちゃいそうですね。

    大沢伸一のニューアルバムを缶バッジ型MP3プレイヤー形態で発売![avex]

    [Playbutton]

    (KENTA)

      あわせて読みたい