飲み会が素敵な思い出に変わる!? サントリーチューハイ「ほろよい」のiPhoneアプリがリリース!

  • Sponsored
    飲み会が素敵な思い出に変わる!? サントリーチューハイ「ほろよい」のiPhoneアプリがリリース!

    またまたサントリーからiPhoneアプリがリリースされましたよ。今度はソーシャル連携が逸品の「ほろよい」です。

    テレビCMでよく見て知っている人もいるでしょうが、サントリーチューハイ「ほろよい」は、若者の飲み会で人気のお酒。お酒を飲みながら、ネットでみんなと宅飲みするmixiアプリもあるくらい、サントリーはソーシャルやアプリに力を入れてるんですね〜。

    今回は、ギズモードを運営するメディアジーンの仲良し3人組で飲む機会があったので、その場面を記録すべく、ほろよいのiPhoneアプリ「ほろよいムービー」を使ってみました!

    110721horoyoi_app.PNG
    「ほろよいムービー」は、アプリで撮影した写真をいくつも組み合わせて、一つの動画にしてくれるというアプリです。作った動画はYouTubeにアップロードして、Twitter、facebook、mixiで共有できるという優れもの。これは、イマドキの流行をガツンと取り入れてきてますね!

    それではアプリの使い方を詳細に見ていきましょう。

    20110721horoyoi_2.jpg

    今回の飲みは、自由が丘の女性(既婚)のお宅へお邪魔しました。家へ着くなりテーブルにはほろよいとツマミがずらり...。よく分かってらっしゃるなぁ。

    20110721horoyoi_top.JPG

    飲み始める3人。僕も飲みたかったよ!

    アプリの動画作成に使う素材をパシャパシャ撮ってるところです。長谷君の挙動不審っぷりにツッコミを耐えきれなくなってしまいました..。こういった笑いが起こるのも「ほろよいムービー」ならではです。

    アプリが立ち上がると、メニューが現れます。早速「ムービーを作る」から動画作成に取りかかりましょうかね。

    110721horoyoi_3.jpg

    さきほども言った通り、このアプリで作るムービーは、複数の写真を連結させて1つの動画にしてくれるので、やることはアプリを起動してポンポン写真を追加していくだけです。これだけの手順で素敵な動画ができちゃうんですね。

    アプリで使用する写真は、もちろんカメラロールから追加できるし、アプリ内からカメラを使って撮影することも可能です。画面真ん中の「華やか!」ボタンが押された写真は、動画内でちょっぴり華やかなエフェクトが加わります。お試しあれ〜。

    写真は最大12枚セットすることができるので、ボリュームある動画を作ることができますよ。

    110721horoyoi_4.PNG

    写真をセットしたら、動画のタイトルをつけます。気が利いてるなぁ〜と思ったのが、タイトルを付け終わると、各写真にもコメントを付けられるんです。思い出や記念的にこのコメント機能は使えそうですね。

    さて、あとは2~3分ほど動画が出来上がるのを待つだけです。

    動画が作成されたら、YouTubeにアップロードもできますし、facebook、twitter、mixiなどのソーシャルメディアへ共有するのもお手軽です。一緒に飲んだ友人と簡単にシェアできますね。

    ギズもアプリ作ってたから分かるんですけど、普通のことを普通にやるって大変なんですよ。このアプリも結構作り込まれてるのが伺えます。

    さあさあ、そして出来上がった動画がこちら!

    写真を複数枚撮ってしまえばこんな動画を作成してくれるんです。この飲みからさほど時間は経っていませんが、あの時こんなに楽しく飲んでたなぁ〜と思い出させてくれる当たり、まんまとツボにハマってしまいます。動画はアプリ内のライブラリへ保存されているので、ネットが繋がっていなくてもローカル環境で見返せますよ。うまい!

    こちらは食べ物の写真を多めに使ってみました。いやぁ〜お酒と肴をつまみつつの会話は最高ですね! 「ほろよいムービー」は飲み会の時にみんなで楽しみながら写真を撮れる良いアプリです。

    是非一度試してみて下さい。

    App Store

    (大野恭希)

    あわせて読みたい

    powered by