どうやら台湾にあるiPhone5 のサプライヤーチェーン(レンズメーカーのLargan Precision、タッチスクリーンメーカーのTPK Holding、強化ガラスサプライヤーであるG-Tech Optoelectronics、さらにはバッテリーベンダーであるSimploやDynapack)は、じきに発売されるとされているiPhone 5の出荷に向けてフル稼働だそうですよ。しかも1日あたり15万台を生産しているとか!
情報筋によると、小売店等への出荷台数が9月には500万から600万台になるだろうと見込んでいて、第4四半期には2200万台を超えるみたいですよ! ちなみに同じくiPhone 5の生産の15%を請け負っているPegatron Technologyは年内の出荷はしない予定だそうです。
さあ発売日が発表されるその日まで噂を再復習しておきましょう!
河原田長臣