今年のiPod touchは色変更だけ? ホワイトモデルを投入か

    今年のiPod touchは色変更だけ? ホワイトモデルを投入か

    あれ、iPhone 5はもうすぐ出そうというでもちきりなのに、iPod touchは...。

    リーク記事で定評のあるMacRumorsが伝えているところによると、今年のiPod touchは色変更だけになりそうです。毎年秋に行われるイベントで新モデルが発表されてきたiPod touchですが、ハード上の変更はほとんどなく、マイナーチェンジにとどまるようです。

    その代わり、というわけではないのでしょうが、かねてから噂のあったホワイトモデルが登場するかもしれません(トップの画像は以前作られたイメージ画像)。

    110921whiteipodtouch.jpg

    上の画像は、以前流出したホワイトパネルを現行モデルにかぶせたもの。こんな感じになるんでしょうか(当然、黒いホームボタンも白くなるはずです)。10月の第1週か第2週に発売されるかも、とMacRumorsは言っていますよ。

    次のiPod touchを狙っていた人にとっては、ちょっと悲しいニュースでしょうが、価格についてはかなり戦略的なものになるかも。続報を待ちましょう。

    MacRumors via Touch Lab

    (松葉信彦)

      あわせて読みたい

      powered by