LEDライトをちょっと擬人化するとこうなるんですね

LEDライトをちょっと擬人化するとこうなるんですね

なんか「擬人化」ってカテゴリがあるじゃないですか。ミドリムシとか、レバーとか、綿ぼこりとか、トイレットペーパーの芯とか、歴代の首相とかをかわいいキャラクターにするっていうやつ。きかんしゃトーマスなんかも擬人化なんですかね? おたすけマニーに出てくる工具たちも、しゃべったりするから擬人化なのかな?

まあ擬人化談義はまた今度。

ドイツのLEDライトメーカーが、LEDライトを擬人化したみたいなシリーズ「Moppel」というのを出しています。

見ての通り、頭がLEDライトで、そこに手足がついてるんです。もう立派な擬人化です。「LEDたん」とか呼んでもいいレベル。

110926LEDFigure02.jpg

右手がマグネット、左手がクリップ。ちょっとサイボーグチックですね。あ、ちびロボみたい。

電源はUSB経由と単3乾電池の電池ボックスの2WAY仕様。本田美奈子が歌っていたのは「ONE WAY GENERATION」です。

なんかもう、このくらいキャラが立ってると、LEDライトなのかどうかが怪しくなってきますが、かわいらしいので許してください。

お値段、3150円です。

LEDフィギュア Moppelino Moppel [via SHOP U

(三浦一紀)

    あわせて読みたい

    powered by