PSPのリング傷をDIYで修復しちゃおう![追記] (動画あり)

    PSPのリング傷をDIYで修復しちゃおう![追記] (動画あり)

    PSPは綺麗に使ってますか?

    僕なんか結構ものぐさなので、ケースに入れずに直接カバンの中とかに入れちゃってます。

    PSPのボディって意外と頑丈で、擦り傷とかはあまり目立たないんですが、背面のリング。お前は別だ!! 普段は目立ちませんが、数年使い込んでるとリング部が傷だらけだったりします。

    そんなリングショックを感じている人は、この動画をどうぞ!

    カッターナイフ、マスキングテープと台所用研磨スポンジだけのお手軽修理。

    研磨によりややマットな仕上がりになっていますが、目立った傷は綺麗に消えてますね!

    元のテカテカ感が無くなっちゃったのは残念だけど、傷だらけよりは見栄えはいいかも?

    なお、PSP-2000まではリングが太いため磨きやすいですが、PSP-3000はリング部が細いのでマスキング難易度が上がることを覚悟しておきましょう!

    ・追記

    どうやらPSP-2000、PSP-3000の背面リングは金属ではなくプラメッキのため、

    この方法はPSP-1000限定なようです。残念! ご指摘ありがとうございました!!

    【必見】傷だらけのPSPのリングを綺麗にする方法

    (小暮ひさのり)

      あわせて読みたい

      powered by