昨日のアップルの発表会の裏ではこんな映画みたいなことが起きていた!?

昨日のアップルの発表会の裏ではこんな映画みたいなことが起きていた!?

みなさんもご存知、昨日はアップルの発表会でした。製品がどうであれ、やはりあれ程の規模の場となると裏方でのバックアップがもの凄く大事になってきます。普段表に出てくることがあまりない事象をギズで取り上げてみようと思います。

一挙大公開ですよ!

1005applemanga2.jpg

ニール・パトリック・ハリス:ローラースケートを履いたゾウさんの上で曲芸。(発表できるものがiPhone 4Sしかない時に備えて。割とそんな感じになっちゃいましたけど




1005applemanga3.jpg

(左)・フィル・シラー:スタンバイ状態。(ティムがフリーズした時に備えて)

(右)・スコット・フォストール:活気吸い取りゾーンに配置完了。(スコットがiOS 5に興奮しすぎた時に備えて)



1005applemanga4.jpg

ティム・クック:キビキビしてます。(ポケットの中にはiPhone 5。嘘つけー!





1005applemanga5.jpg

(上)・ジョニー・アイブ:つり下げられ待機中。(応援が必要な時に備えて)

(中)・ザッカーバーグ:舞台裏で待機中。(アップルがfacebookと共に歩んでいくことを発表する時に備えて)

(下)・ザック(ハエ)たたき:...。(アップルがそういうスタンスじゃない場合に備えて)



1005applemanga6.jpg

(左)・ティッシュボックス:3つ。(ジョブズがしてきた数々の仕事に感謝の意を示す時用に)

(右)・iPhone 6:床下で待機中。(2つ目のOne More Thingがある場合に備えて)

1005applemanga7.jpg

静寂のためのバリケード:3GやWiFiネットワークから隔離するため。(ツイッターユーザーが鬱陶しくなった時に、このバリケードが作動します)


1005applemanga8.jpg

巨大バリカン:大きなバリカン。(ジム・ダーリンプルのヒゲがカオスになった時に備えて)




1005applemanga9.jpg

カフェイン含有スプレー:カフェイン成分を含むスプレー。(デモが長く、睡魔に襲わた時に備えて)




1005applemanga10.jpg

催涙スプレー:何が何でも泣かせる。(ジョブズに感謝の意を送るのコーナーで泣いてない者には強制噴射します。リモート式。)




1005applemanga11.jpg

警備員:3人。(GIZMODOが潜入した時に備えて。入れるなんて1mmも考えなかったですよーだ。)





1005applemanga12.jpg

暗殺者:ピエロのような格好をした3人。(多くの人が一度に押し寄せたときに備えて)




1004applemanga20.jpg

(左)・ヤジ排除マシーン:ヤジを飛ばす者を処理するシステム。

(右)・稀少物質回収



1005applemanga21.jpg

鼻血エリア:(Androidフォンを持っているプレスの人向け)





どうでしたか? もちろんこれは本当じゃないですのでご安心を! それでもやっぱりこのような大きい発表会では色んな人の協力のもと成り立ってるんですもんね。クックさんのチームワークスキルはどうなんでしょうか。気になるところですね!

ザックのハエたたきってRPGの武器みたいですね、ちなみに。


[Jesus Diaz米版]

(河原田長臣)


    あわせて読みたい

    powered by