皆さん、ギズモードライターの三浦一紀さんをご存じですか?
日本一早く iPadを手に入れたiPad男としてソフトバンクの孫社長、藤井リナさんからiPadを手渡されたことでも有名ですが、実は大の Perfumeファンでもあるんです。
ギズモードの大ヒットエントリー「iPhone に好きな曲の 着信音 を設定する方法を詳しく解説させていただきます(iTunes 10対応版)」で使われている画面キャプチャは Perfumeの楽曲ばかり。

一時、ギズモード編集会議の後の飲み会では毎回のように Perfumeの素晴らしさを力説し、3時間とうとうと語ることも。あ~ちゃんが誕生日に寮長さんにケーキをプレゼントされて泣いているレア映像を iPhoneで見せながら「ほんと、あ~ちゃんは性格いいんだよ!」とまるで我が子を溺愛する親のようであります。とはいえ、本人はのっちファンなんですけどね。
そんな Perfumeの最新ニューシングル「スパイス」がTBS金曜ドラマ「専業主婦探偵 私はシャドウ」の主題歌になっています。ドラマ「専業主婦探偵」は深田恭子さん(深キョン)演じる掃除と料理するくらいしか能のない専業主婦が、ひょんなことから探偵をするというストーリー。変装して潜入捜査を行う深キョンがボスと通話するときに使うのがハンズフリーセット。ワイヤレスで軽量なハンズフリーセットなら潜入捜査の邪魔にもならないし、もちろん車の運転もできます。
確かにコード付ハンズフリーセットでも事足りるのですがコードが絡まっていざという時に素早く装着できなかったり、潜入捜査の時に片方の耳だけにイヤフォンがあると怪しまれてしまいます。その点耳たぶに収まるくらいの小さなハンズフリーセットがあれば、とても便利。
そこで今回ご紹介するのは Logitec 超小型ハンズフリーセット!
Bluetooth 3.0対応だから携帯電話やスマートフォン、さらにPC、Mac、PlayStation3などと接続してワイヤレスで通信できます。しかも、潜入捜査にはピッタリのマルチポイント対応。2台の携帯電話を同時に待ち受けることができるから、ひとつはボスとの通信用、もうひとつの携帯はプライベート用と携帯を使い分けていてもヘッドセットは1つで済むんです。
潜入捜査中、走ったりすることも珍しくありません。そんな時に耳からハンズフリーセットがポロリと落ちるなんてもっての他。その点これは本体重量が約6gと超軽量の上イヤーフックが付属しているので落ちることがありません。カナルタイプのイヤーピースはS/M/Lの3種類の大きさから選んで装着できるので、長時間の使用でもとても快適。
そうなると気になるのがバッテリーですが、連続待ち受け100時間、連続通話は4時間とロングライフ。充電はUSBで手軽に行えます。これなら長時間の張り込みでも安心ですね。
たとえ潜入捜査しない一般市民でも、小型軽量で長時間待ち受け&通話ができるハンズフリーセットがお手元にひとつあるととても便利です。マルチポイント対応は携帯複数持ちのビジネスマンも嬉しいはず。
探偵から一般市民、ビジネスマンまで便利な Bluetooth 3.0対応ハンズフリーセット、今回なんと 1480円です!
掃除と料理以外何も取り柄がない専業主婦が Bluetooth3.0対応ハンズフリーセットをもっていたら要注意。もしかしたらあなたに隠れて探偵をしているかもしれませんよ...
(野間恒毅)