さらに薄くて小さいNano SIMカードはiPhone 5に採用か!?

    さらに薄くて小さいNano SIMカードはiPhone 5に採用か!?

    なっNano SIMだと...?

    iPhone 4Sが採用しているのはMicro SIM、というのは有名な話ですよね。他にはNokia Lumia 800やiPad 2なども挙げられます。知名度が高いデバイスが採用しているものの、未だ少数派に変わりないですよね。

    しかもここにきて、SIMカードメーカーのGiesecke & Devrientが「Nano SIMカード」のアイデアを明かしたんです。Nanoですって! しかもMicro SIMカードよりも15%薄く、大きさは12mm×9mm程でMini SIMカードと比べると、だいたい60%程の大きさになるとか。

    既にサンプルはできていて、年内の完成を目指しているようですよ。ということは2012年にこのNano SIMカードを採用したデバイスが出てくるってことですよね。ほほう、iPhone 5がコレを採用することも多いにあり得るということですな。

    ※ ちなみに、SIMカードをMicro SIMカードにするパンチはありましたが、回路が違うためNano SIMカードにすることはできないようです。

    (※ 追記しました。ご指摘ありがとうございました。)

    [ SLASH GEAR ]

    (河原田長臣)

      あわせて読みたい

      powered by