Instagramのシェア機能が強化、友達やグループごとにスレッドが持てるように

    Instagramのシェア機能が強化、友達やグループごとにスレッドが持てるように

    Instagramがもっと楽しくなりそうです。

    2013年に登場したInstagram Direct。Instagram上でダイレクトメッセージを送ることができる機能です。そして9月1日、Instagramはこの機能の強化を発表しました。これまでは写真やビデオを送るたびに新しいスレッドを立ち上げなければいけなかったのですが、これからは友達やグループごとにスレッドを持てるようになりました。グループに名前をつけることができる他、スレッド内では簡易セルフィーを撮影したり絵文字で返信することもできるようです。メッセンジャーアプリに近い感じですね。

    また、今後はすべてのポストのコメントマークの隣に矢印マークが現れ、@でメンションしなくても簡単に写真をシェアできるようになるそうです。ハッシュタグや位置情報のページにもこの矢印マークは現れるんだそう。

    写真を中心に仲間内でわいわい盛り上がれるのは楽しそうですね!

    Image via Instagram

    source: Instagram via VentureBeat

    (阿部慶次郎)

      あわせて読みたい

      powered by