アップルのCEOティム・クックと、CFOのピーター・オッペンハイマーが本日、日本時間23時に特別会見を開催する模様。トピックはアップルの現金残高について。現在のアップルの現金残高は約1000億ドル(約8.35兆円)です。
アップルによれば、「現四半期に関する新しい情報等、現金以外の話題は議論しない」とのこと。どんな発表が行われるのでしょう? どこかを買収するとか、新しい投資をするとか? あるいは地球上の全ての携帯電話製造業者を買うとか(しかもアップルなら不可能ではない)...?
もしくは、株主に対する配当利益の話など(思ったより)普通の話かもしれないですし、貧困層のための基金を設立する話かもしれません。
会見はアメリカ・ニューヨーク時間で9時(日本時間本日23時)に行われます。webcastでも会見の様子がライブ配信されるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
※記事を修正いたしました、ご指摘ありがとうございます。
[Apple]
mayumine(米版)