商品名やパッケージデザインがなくてもわかるかい?

商品名やパッケージデザインがなくてもわかるかい?

真っ白なパッケージでもわかりますか?

商品名、パッケージの色、デザインがなくてもこれが何かわかるもんなのでしょうかね? あなたはわかります? ちなみにこのトップ画はハインツのケチャップですって。ポテトについてくるアレですね。ホッカイロかと思いましたよ。

Andrew Miller氏の商品からブランドを根こそぎとってしまったプロジェクト。白いペンキを塗ることで、商品をかぎりなく基本のシンプルな形に戻してしまいました。身の回りにある、毎日見ているアイテムですらわからないもんです。パッケージデザインって大事だなぁ。

本プロジェクトは全て、米国のよくある商品ですが、これの日本版みてみたいなぁ。

20120327productswithoutname01.jpg
Trojanのコンドーム。

20120327productswithoutname02.jpg
Sharpieのサインペン。

20120327productswithoutname03.jpg
McIlhennyのタバスコ。

20120327productswithoutname04.jpg
Bicの修正液。

20120327productswithoutname05.jpg
NYCのメトロカード。

ネタ元でもっともっと見ることができますよ!

[Brand Spirit via PSFK]

そうこ(CASEY CHAN 米版

    あわせて読みたい

    powered by