このエグいパターンに惚れる! 魅惑のDIYグッズ「チップソー」

このエグいパターンに惚れる! 魅惑のDIYグッズ「チップソー」

工具萌え(燃え)。ってやっぱある気がします。

DIYグッズと言っても、本当にさまざまなレベルがありますよね。

ドライバーとかハンマーとか、百均で買えるお手軽なものからはじまり、最終的には今回紹介するチップソーのようなもう本職の方々が使うようなアイテムまで、実に多岐に渡ります。

最近のプロ用工作グッズはハンドドリルにLED照明が付いたり、墨壺にレーザーが付いたりとかなりハイテク化していますが、先程例に挙げたチップソーもまた、その技術やデザインの進化が続いているようです。

たとえば......

■最上位グレード! 「ウッドマスター・オールマイティー」

20120614cs01.jpg

■メタルチップソーの決定版!! 「プロメタル」

20120614cs02.jpg

■HomeUseのマッチプライス 「メタルマスター」

20120614cs03.jpg

■高品質ダイヤモンドチップ 「オールダイヤモンド」

20120614cs04.jpg

まるでフリスビーのデザインかのような、エグいパターン!

およそデザイン性は不要かと思われる工具なだけに、ちょっと意表を突かれた感覚です。

さらに......

■切断面を美しく仕上げる特殊チップ加工 4枚刃 「素肌美人」

20120614cs05.jpg

■静かなる鋭き龍の牙「静龍拳」

20120614cs06.jpg

■元気があれば仕事も出来る 「闘魂 延髄斬り」

20120614cs07.jpg

やる気の溢れる前衛的なパッケージ。

ここまで気合が入っていると、ついつい手にしてみたい、ポチってみたい衝動に駆られてしまいますね......。

とはいえ、Amazonで扱っている商品も多いので、ちょっと本格的なDIYを楽しみたいという方は、せっかくなので、スタイリッシュなチップソーをセレクトしてみてはいかがでしょうか。

意外と見た目に釣られて作業も捗るかもしれませんよ?

YAMASHIN

(小暮ひさのり)

    あわせて読みたい

    powered by