このデバイスを使えばあなたのiPhoneやAndroidが超薄型ノートPCに早変わり

    このデバイスを使えばあなたのiPhoneやAndroidが超薄型ノートPCに早変わり

    トップ画像のMacbook Airっぽいもの。実は16:9ワイドスクリーンとキーボード、そしてバッテリーを備えた「ClamBook」という製品なのです。これ自体がノートPCというわけではなく、iPhoneやAndroid端末を接続することで超薄型ノートPCのように使えるというもの。もちろん本物のノートPCほどのパワーはありませんが、同じくらい便利に使えそうですね。

    まだ価格やスペック等の詳細は明かされていませんが、年末に発売予定のようです。

    また、この製品がどのように機能するかについての説明もまだありません。Androidならシステム全体で対応できそうですけど、iPhoneの場合はホーム画面といった基本部分が横表示に対応していないので一部のアプリしか使えなさそうな気がしますが...どうなんでしょ?

    いずれにせよ、これがとても素晴らしいコンセプトであることは事実。製品化が楽しみです。

    120607clambook02120607clambook03120607clambook04

    [The Verge]

    (ニール太平)

      あわせて読みたい

      powered by