新しいMacBook AirでChromeを使うとフリーズするらしい

    新しいMacBook AirでChromeを使うとフリーズするらしい

    米Gizmodoでは、新しいMacBook Airを買ってみました。まだ数日しか使っていないんですけど、びっくりするくらいフリーズしたり、落ちたりします。アップル サポートコミュニティでも、下のようなスレッドが沢山あるので、この現象は私たちだけではありません。

    120628mbachrome2.jpg

    落ちる原因としてあげられているのがGoogle Chromeです。

    買って5日のMacBook Air 11が、Chromeを使っていると落ちる。(常用しているアプリケーションはChromeなのに。)

    僕も同じ状態です。新しい2012 MBAとChromeの組み合わせでは、再起動を必要とするようなフリーズが発生します。昨日は5時間がそこらで3回フリーズしました。

    アップルストアに行って交換してもらいましたが、この問題はハードに起因するものではなく、ソフトによるものなんじゃないかと思っています。

    Chromeとの相性が悪いということを証明するために、今日はFirefoxだけ使ってみようと思います。

    やれやれ、です。私はSafariが好きではないし、Chromeがすごく使いたいけれど、Chromeを使っているとクラッシュが起きてしまいます。Chromeを使わなくなってから2時間。今の所、スムースに使えています。(もう、落ちませんように。)

    掲示板での結論と対して変わらないですが、「新しいMacBook AirでGoogle Chromeを起動すると、フリーズ、クラッシュが頻繁に起きる。それも何の警告もなく突然に。」というのが現状です。

    同じことがおきる人は、Chromeのアップデート版がでるまでSafariかFirefoxを使うようにするといいと思います。アップデートも、そんなに先の事ではない...といいな。

    Molly Oswaks(原文/mio)

      あわせて読みたい