アマゾンがiPhoneに匹敵するスマートフォンを計画中? ブルームバーグが報じる

    アマゾンがiPhoneに匹敵するスマートフォンを計画中? ブルームバーグが報じる

    ※画像はイメージです

    米アマゾンがアップルのiPhoneに匹敵するAndroidスマートフォンを計画中のようだと、Bloomberg Businessweekがこの件の事情を知っている2名の情報元による話として報じています。

    情報元の一人によると、iPhoneの製造も行なっているフォックスコンと共同でこのスマホの開発を進めているそうです。また、別の情報元によると、アマゾンは特許侵害の訴えを回避するために無線通信技術の特許取得にも乗り出しているとのこと。

    Businessweekによると、この件に関して米アマゾン広報のドリュー・ハーデナー氏はコメントを控えています。

    海外ではすでに「Kindle Fire」というAndroidタブレットを展開しているアマゾンなので、次の一手がスマートフォンなのは自然な流れかもしれませんね。続報があることに期待しましょう。

    Amazon Said to Plan Smartphone to Vie With Apple [Businessweek] Image: Thinkstock

    (ニール太平)

      あわせて読みたい

      powered by