螺旋階段まで再現。レゴで出来たニューヨークのアップルストア

    螺旋階段まで再現。レゴで出来たニューヨークのアップルストア

    さぁ、レゴの時間だっ!

    地上には美しいガラスキューブのみで店舗は地下にあること(と、新しいiOSデバイスの発売日には狂ったような歓声で包まれること)で有名なニューヨークの5th Avenueにあるアップルストアをレゴで作っちゃいました。

    これを作ったH.K. レング(Leung)さんは数年前にこのプロジェクトをはじめたそうですが、螺旋階段の部分が満足する出来にできなかったため、計画は2年も遅れてしまったそう。

    120706_5thavenue3.jpg

    こちらがその螺旋階段の完成版。長年の思いが詰まってます。レゴってほんとになんでも作れちゃいますね。

    プロジェクトは去年のクリスマス直前に再開され、最初の2週間で80%まで作り上げたそうですが、残りの20%は4ヶ月かかったそうです。この20%の中に螺旋階段も入ってるのかな?

    このほかにもレングさんのFlickrに何枚か上がってるのでぜひご覧ください。

    Lego Apple Store - Fifth Avenue Cube via Cult of Mac via 気になる、記になる...

    (鈴木康太)

      あわせて読みたい