カバンの中身を公開します! ギズモード編集部員「河原田」の場合

    カバンの中身を公開します! ギズモード編集部員「河原田」の場合

    どーんと大公開。

    今年の7月でギズモード・ジャパンは6歳になります。これも読んでいただいている皆さんのおかげです。いつも有り難うございます! そしてこれからも宜しくお願いします。

    そこでギズモード・ジャパンの編集部員のこともちょっと知ってもらおう! というわけで、勝手にカバンの中身を公開して、普段使っているガジェット達を紹介したいと思います。今回は僕、編集部員の河原田のカバンの中身です。それでは見ていきましょう!

    ・カバン

    20120706kaban3.JPG
    The North Face TELLUS 30

    よく登山にでも行くの? と突っ込まれますが、大容量でいっぱい入るのですごく重宝してます。普段使いから取材、フジロックまで幅広く活躍してくれます!


    ・Mac

    20120706kaban9.JPG
    MacBook Pro 13インチ(Mid 2009)・MacBook Air 11インチ(Mid 2011)

    I LOVE SHIBUYAステッカーが貼ってありますが、特別好きとかではありません。ビレッジバンガードで形に一目惚れし買いました。


    ・カメラ

    20120706kaban7.JPG
    RICOH GXR、Voigtlander Nokton 40mm/1.4、Voigtlander Color Skopar 35mm/2.5、Leica Elmar 90mm/4、VOMZ МИР-1 37mm/F2.8

    普段はこの4つのレンズでカバーしてます。たまに父から譲り受けたNIKKOR-S AUTO 50mm/1.4も使ってます。


    ・スマートフォン

    20120706kaban11.JPG
    BlackBerry Bold 9900

    編集部で一人しかいないBlackBerryユーザーです。最近会社の先輩に譲り受けたiPhone 4も導入しましたが、あくまでメインはこの9900です。ラブ。


    ・イヤフォン

    20120706kaban15.JPG
    SHURE SE215

    個人的にコスパが最高なイヤフォンのうちの1つだと思っています! イヤーモニター型なので遮音性もばっちり。


    ・スケジュール帳&ノート

    20120706kaban5.JPG
    TASCHENカレンダー・Facebookノートブック

    ドイツのTASCHEN社のカレンダー兼スケジュール帳。大きめで細かく書けるし、かれこれ3年ぐらい愛用しています。写真や絵画などのアートが好きな人にはピッタリ。ちなみに僕のものはストリートアートがテーマとなっています。


    ・その他小物

    20120706kaban13.JPG
    マルボロ・ミディアム、携帯灰皿、イエガーマイスター、カメラメンテナンスキット、名刺、名刺入れ、耳栓、USBケーブル

    この辺りは必需品でいつも持っています。イエガーマイスターは好きすぎるので、非常事態に備えて持ち歩いています!


    さていかがでしたか? 少しだけ河原田のことを知っていただけたのではないでしょうか。もしかしたらこれからもこの企画をやっていくかもしれないので、その時はお付き合いくださいねー。

    それでは!

    (河原田長臣)

      あわせて読みたい