カバンの中身を公開します! ギズモード編集部員「鈴木」の場合

    カバンの中身を公開します! ギズモード編集部員「鈴木」の場合

    連載決定

    前回、僕ギズモード・ジャパン編集部員の河原田のカバンの中身を公開しましたが、意外と反響があったので他の編集部のカバンも公開していきたいと思います!

    2人目にカバンの中身を公開してくれるのは、ギズモード・ジャパン編集部員の鈴木さんです。どんなものを持たれているんでしょうか。早速見ていきましょう!

    ・カバン

    20120712suzuki3.JPG
    ショルダーバッグ(ブランド名は不明)

    大手町で買ったらしいですが、ブランド名は不明。iPadと小物が入るサイズのカバンを探していたところ見つけたそうです。

    ・iPad

    20120712suzuki5.jpg
    新しいiPad・スマートカバー・ニットのケース

    最近重くて持ち運びがきついそう。また、「Reeder」というアプリで情報収集されているそうですよ。スマートカバーもシックな色合いでステキですよね。

    ・カメラ

    20120712suzuki7.JPG
    SONY NEX 5N、E3.5-5.5/18-55 OSS

    なかなか使いこなせてないけど勉強していきたい! という力強いコメントを頂きました。みなさんと一緒に写真を撮りにいったりする企画やりたいなぁ。

    ・スマホ

    20120712suzuki.JPG
    iPhone 4S・HTC One X

    iPhone 3Gが日本で発売されて以来のiPhoneユーザーである鈴木さん。アップルに対する愛は編集部一! 最近Androidについても勉強されているそうですよ。

    ・iPod

    20120712suzuki11.JPG
    iPod nano(第6世代、プロダクトレッド)・インイヤーヘッドフォン(アップル)

    愛用していた第4世代のiPod nanoを紛失したと思って買ったそうなんですが、その日に見つかったそうです...。残念。

    ・本

    20120712suzuki13.JPG
    Inside Apple(アダム・ラシンスキー著)

    アップルの組織図があったりと興味深い内容だそうですよ。もうすぐ読み終わるんですって。次借りよう!

    ・その他小物

    20120712suzuki15.JPG
    WiFIルーター(L-09C)、名刺、名刺入れ、耳栓、iPhone用広角レンズ、モバイルバッテリー、ハンカチ、扇子(ほぼ日のいい扇子)、日焼け止め

    耳栓は坂本真綾さんのオフィシャルグッズ。扇子はほぼ日のいい扇子(2011年モデル)。毎日愛用されていますよ!

    前回の僕のカバンの中身とは対照的に非常にシンプルですよね。無駄なものをもたないというか、必要最低限というか。鈴木さんのデスクがいつもきれいなのも頷けます。それに比べて僕のはというと...。

    さて次は誰のカバンを覗きましょうかね? 次回をお楽しみに!

    (河原田長臣)

      あわせて読みたい