【 #iPhone_5 】ふつーに簡単。iPhone 5でのテザリング方法はこうだよ!

【 #iPhone_5 】ふつーに簡単。iPhone 5でのテザリング方法はこうだよ!

iPhoneでテザリング。

解禁されている国もかなりあるのに、一部のユーザを除いて日本では夢のような存在でした。でも、今日からは違います(ソフトバンクのユーザは来年1月15日まで待ちましょ)! ぶっちゃけ常にテザリングするには7GB制限というのは心許ないですが、非常用に使いたいという人も多いのでは? というわけでiPhone 5でのテザリング方法を紹介しますよー。

まずは、トップの画像のように「設定」を開いて「インターネット共有」をタップ。

120921_iPhone_tethering_2.jpg

次に「インターネット共有」でボタンをスライドして「オン」にしましょう。

120921_iPhone_tethering_4-2.jpg

そしたら、PCなどのWi-Fi設定をオンにして、ネットワークサービス一覧から名前を選択(ここではただの「iPhone」になっています)。表示されているパスワードを入力するだけです。

以上! 簡単です。ちなみに、上で「iPhone」となっていたところは端末につける名前で自由に設定できます。「設定」→「一般」→「情報」→「名前」で変更可能ですよ。

(松葉信彦)

20120921the_newest_matome.jpg

最新のiPhone 5記事のまとめはこちら!

    あわせて読みたい

    powered by