iPhone 5から背面パネルがアルミになりましたが、個人的には4Sまでのガラス製の方が傷が付き辛いから良かったなぁ~......。とか思ってたり。ガラスパネルも落とすと悲惨なことになりそうですが、アルミはアルミで細かな傷とか多そうなイメージですよね。指輪してるとギリギリと細かな擦傷だらけになっちゃいそうな予感。だってアルミだもん。
しかし、「PhoneBuff.com」の検証によると、一見傷ついているように見えても、指でなぞれば傷は消えるようですよ。まずはコチラの検証動画をどうぞ。
確かに消えてましたね。でもキースクラッチには勝てても、ナイフ戦は敗北ですよね、これ。突き刺した跡、めっちゃ見えてますやん!
というわけで、iPhone 5はこれまでのiPhoneと同じく、色んな物と一緒に裸のままポケットに入れておいても問題は無さそうです。iPhoneは裸に限る! という裸族な方にはかなりの朗報となったのではないでしょうか?
しかし側面はやっぱり弱そうだから、そこだけはお覚悟を! あれ? ひょっとしてバンパーが大活躍?
[Apple iPhone 5 Hammer Drop & Knife Scratch Test via iStation]
(小暮ひさのり)