ネット専用クレカ便利すぎ。クレカを持てない、持ってない人に最適な「V-PreC@(Vプリカ)」

  • Sponsored
    ネット専用クレカ便利すぎ。クレカを持てない、持ってない人に最適な「V-PreC@(Vプリカ)」

    最初知ったときは「こんなサービスあるの? 早く言ってよ〜」と思わずにはいられませんでした。

    Vプリカ。ネットショップでクレジットカードのように使えるプリペイドカードです。

    ネットショップでクレジットカード決済するのってなんだか抵抗がありますよね〜。しかも、支払った感覚が希薄なのでついつい買いすぎてしまったり...。

    そもそも、ネットショップはクレジットカードを持っていないと買い物できないことも多いので、事情があって持っていない人作りたくない人にとっては不便な世界でした。

    そのへんのお悩みをまるっと解決してくれるのがVプリカです。早速、中身をご紹介しましょう。

    120817_okutabio_preca_01.jpg

    ※PC上でカード発行した画面です

    Vプリカは実際にはカードが発行されないので実店舗での使用はできません。ネット専用です。その代わり、発行に関する面倒なことがほとんどありません。

    ★24時間365日即時発行

    ★銀行口座や本人確認資料など一切不要

    ★審査なし!

    ※日本国内在住の18歳以上であることが条件になります。

    しかも、上限金額を自分で設定できるので無駄遣いの心配もなし。これがネット上のVisa加盟店ならどこでも使えるのですから、かなり便利でしょう? (とは言っても、公共料金等の毎月請求が発生する際は利用できないようです。)

    では、実際に1つ作ってみます。

    Vプリカの作成方法

    Vプリカのサイトへいき、トップページの左上にある「アカウント開設(無料)」をクリック。

    20120830vpreca.png

    その先は、規約などへの同意メールアドレスの登録メールに届いたリンクをクリックして本登録へ→ニックネームやログインパスワードの設定、と進んでいきます。

    120817_okutabio_preca_03.jpg

    「確認」をクリックして登録へ。登録が完了するとログインIDがメールで送られてくるので「Myページ」にログイン。「Vプリカ購入」というボタンをクリックすることでカードを買うことができます。

    120817_okutabio_preca_04.jpg

    購入するカードの金額、カードデザイン、カード名、支払い方法を選択。

    ワタクシは今回クレジットカードを使って買ってみましたが、非クレカ派の方はコンビニ支払いや銀行振り込みも可能です。上限29000円まで購入できます。

    20120827vpreca2.jpg

    認証後、すぐにカードができました! マスクがかかっている部分はマウスオーバーで数字を確認できます。この数字がクレジットカード番号と同じ役割を果たします!

    20120827_okutabio_preca_06-1.jpg

    ここまでおおよそ5〜10分。かなり手軽でした。また、WebMoneyなどの電子マネーのように先にコンビニ端末で購入して、発行されるコードを3つ上の画像にある「発行コード入力」に入力することでも簡単にカードを購入することができます。

    1つ留意しておいてほしいのは、発行に手数料がかかることです(ライフカードでの購入にはかかりません)。今回買った3000円カードの場合、200円の手数料がかかりました。手数料の内訳は下の画像のとおり。

    120817_okutabio_preca_07.jpg

    上限購入金額の29000円でも手数料は200円なので、たくさん買い物をする予定ならば多めに購入しておいた方がコストパフォーマンスはいいですね。ただし、3ヵ月以上未使用の場合、翌月から125円の休眠カード維持費が発生するのでお忘れなく。

    では早速使ってみます。

    Vプリカを使ってアマゾンとApp Storeで買い物してみる

    アマゾンで買い物をしまして、支払い時に「新しい支払い方法を入力」。カード番号に先ほど発行したVプリカの番号16桁を入力し、「カード名義人」のところはカードを作ったときに設定したニックネームでOK。なんかいいですねコレ。

    120817_okutabio_preca_08.jpg

    支払い方法」のところに入力したカード情報が出てきますのでラジオボタンにチェックを入れて「次に進む」。

    120817_okutabio_preca_09.jpg

    注文完了!

    120817_okutabio_preca_10.jpg

    Vプリカの「Myページ」から「Web明細」→「Vプリカ利用明細」を確認すると、アマゾンの買い物が掲載されていました。

    120817_okutabio_preca_11-1.jpg

    App Storeでも試してみたところ......

    120817_okutabio_preca_12.jpg

    ばっちりダウンロードできました!

    120817_okutabio_preca_13.jpg

    ということで、登録から買い物まで30分くらいでしょうか? とても手軽です。

    コンビニ決済などを利用すればクレジットカードいらずでネットショッピングできるというのが一番のアピールポイントだと思いますが、個人的には「なんか怪しいな......」と感じるサイトで決済できるのがうれしいですね。万が一、カード番号が流出しても購入金額以上の被害はないですし、使い終わればそのカードも終了。購入の都度、新たなカード番号が手に入る。使い途中のカードでも再発行ボタン一つでカード番号も変えられちゃうので気が楽です。

    ギフトとして友達などへ贈れるのもいいですね。

    120817_okutabio_preca_14.jpg

    こんなプレゼントもらえたらワクワクするだろうな〜。というわけで、Vプリカはクレジットカードを持っていない人作りたくない人にとって、新しい選択肢になりますよ。

    最後にお得なキャンペーン情報のお知らせを。

    3000円以上のVプリカを購入いただいた方の中から、2012年9月30日(日)まで、抽選で100名にVプリカギフト10000円分がプレゼントされます。Vプリカ購入後、忘れた頃に福がやってくるかもしれませんね!

    兄弟メディアでもVプリカの紹介してます!

    ギズモードの兄弟サイトでもVプリカを紹介しています。Vプリカを検討してる方は参考にどうぞー。

    ライフハッカーではVプリカを使うメリットがまとめられてます。

    クレジットカードのいいとこどりができるVプリカのメリットまとめ

    Kotakuでは海外通販を軸にVプリカの説明。

    クレカがなくても10分で海外通販! 無審査即発行の「Vプリカ」はネット界のヒーローです!

    TABROIDではVプリカで買える優良アプリの紹介。

    スマホ初心者はもう卒業! 「Vプリカ」は優良アプリをそろえる早道

    Vプリカ

    (奥旅男)

    あわせて読みたい

    powered by