『ブレードランナー』のデザイナーはどうやって「∀ガンダム」を生み出したのか? 伝説の画集がついに復刻

    『ブレードランナー』のデザイナーはどうやって「∀ガンダム」を生み出したのか? 伝説の画集がついに復刻

    あのデザインはなかなか受け入れられませんでしたものね。

    ヒゲガンダムこと「∀ガンダム」はそれまでのガンダムのデザインとは大きく変わっており、ガンダムファンにとってはかなりの衝撃でしたよね。僕も当時は「新しいガンダムはヒゲだ!」と騒いでいましたよ。

    この「∀ガンダム」をデザインしたのは『ブレードランナー』や『トロン』などのSF映画のビジュアルデザインを手がけたシド・ミードさん。

    今回、「∀ガンダム」がデザインされるにあたって、シド・ミードさんがサンライズや富野由悠季監督とどのようなやり取りをしていたのか決定に至るまでのデザインの変遷はどうだったのか、これがまとめられた『MEAD GUNDAM』の復刻が決定しました。

    兄弟メディアのKotaku JAPANではこの『MEAD GUNDAM』の詳細や見所などが紹介されていたので下記リンクよりご確認ください。ものづくりに興味がある人は必見ですよ!

    『ブレードランナー』のデザイナーはどうやって「ヒゲのガンダム」を生み出したのか? 伝説の画集がついに復刻![ Kotaku JAPAN ]

    (ギズモード編集部)

      あわせて読みたい

      powered by