語り継がれるであろう、アップルマップ9つの思い出

語り継がれるであろう、アップルマップ9つの思い出

やったぁ!!!! グーグルマップがiPhoneアプリに戻ってきました。iPad版も近日中に出ることが発表されています。

もうアップルマップに手こずることはありません。でもそうなってくると、懐かしくなってきたりするのが人間ってものでして。アップルマップで驚かされた、今となってはちょっと懐かしい9つの思い出を挙げたいと思います。

1 台湾の秘密基地を暴露
121214memoryofapplemap2.jpg

2 App Storeで他の地図アプリを推奨
121214memoryofapplemap3.jpg

3 公式謝罪をしなかった、iOSの父スコット・フォーストール氏がアップルを去る
121214memoryofapplemap4.jpg

4 実は結構好き。2Dなエッフェル塔
121214memoryofapplemap5.jpg

5 どろどろに液状化したラスベガス
121214memoryofapplemap6.jpg

6 これとかこれとか、たくさんのパロディ動画
121214memoryofapplemap7.jpg

7 モトローラがアップルを不当におとしめる広告を出す
121214memoryofapplemap8.jpg

8 どんなものにでもファンってつくんだと証明してくれたアップルマップファン
121214memoryofapplemap9.jpg

9 googleマップがいつも傍にいるわけではないという事を教えてくれた
121214memoryofapplemap10.jpg

アップルマップが出てから約3ヶ月間。振り返れば色々ありました。この3ヶ月間で痛感したのは、自分がいかに地図アプリに頼っていたかという事です。グーグルマップが戻ってきても、なるべく使わないで土地勘を養おうかな。。。なんてできるはずないか。

Brian Barrett(原文/mio)

    あわせて読みたい

    powered by