SNS時代のドッキリ? フェイスブックで同姓同名の相手にイタズラ

    SNS時代のドッキリ? フェイスブックで同姓同名の相手にイタズラ

    お ま え だ れ だ !?

    思わずそう叫びたくなるような、実名SNSならではのドッキリが話題になっています。

    やり方は至ってシンプル。まず、同姓同名の人を見つけます。次に、その人のプロフィール写真に限りなく似せた自分のプロフィール写真を撮ります。その写真を自分のプロフィールに設定したら友達申請を送信! 申請を受け取った同姓同名さんは、もう一人の自分に恐怖をおぼえることでしょう。

    この企画を考えたミュージシャンのリアン・ロイ(Ryan Roy)さんは、HuffPost Comedyの取材に対して「これが理解できる人はまずいませんねー。彼らは気持ち悪がって、すぐにプロフィール写真を変更しますよ」と語っています。

    ちなみにこのドッキリ、第三者のウォッチャーには大ウケ。色々な一般ユーザーさんに化けているのですが、写真のクオリティがいちいち高すぎなんですよね。よくここまで作りこみましたなー。

    121201fbprank_02121201fbprank_03121201fbprank_04121201fbprank_05

    ほかの写真も見たい方はRedditへどうぞ。

    Reddit, HuffPost Comedy via Funny or Die

    Rumi(Casey Chan 米版

      あわせて読みたい