驚愕のスライム衝撃吸収剤で作られたケースで、大切なiPhoneをしっかり保護(動画あり)

    驚愕のスライム衝撃吸収剤で作られたケースで、大切なiPhoneをしっかり保護(動画あり)

    一見普通のケース。ですがトンデもない素材で作られてるんです。

    落っことしたりぶつけた時に壊れないよう、イカついバンパーケースをiPhoneにつける? もう、そんな必要はなくなりました。驚異の衝撃吸収素材D3O®でできたiPhone用ケースが発売になったんです。D3O®って何? そんな方はまずこの動画をご覧ください。

    見た目は粘土のようなスライム状の物質。しかし強い衝撃を受けると、瞬時に分子同士が手を繋ぐように結束して、網=ネットのような状態になり衝撃を吸収・分散。動画ではD3O®を巻きつけた指をハンマーでガツン! それでも全然へっちゃら。スゴイ!

    130118iphonecase2.JPG

    これまでスポーツウェアのプロテクター等で既に実用化されてきたD3O®。このたび、iPhoneや他のガジェットケースとしても発売を開始するようです。これなら落っことして壊すこともなくなりそうですね。Tech21 storeから24.99ポンド(約3600円)で購入できますよ~

    Tech21 vie monogocoro

    (KITAHAMA Shinya)

      あわせて読みたい

      powered by