iPhone 5Sは7月に登場? 1300万画素カメラ搭載で128GBモデルもリリースされるかも

    • X
    • Facebook
    • LINE
    • はてな
    • クリップボードにコピー
    • ×
    • …
    iPhone 5Sは7月に登場? 1300万画素カメラ搭載で128GBモデルもリリースされるかも

    徐々に詳細が明らかとなってきました。

    上の写真はiPhone 5Sに用いられるスピーカーの部品。以前にもリリース前のiPhone写真をリークした実績を持つnowhereelse.frが掲載した、従業員が撮影したと思われるものです。ギズで何度も取り上げてきたiPhone 5Sのウワサ。どうやら実際に製造は進んでおり、今年の7月にもリリースされる模様だとiLoungeが報じています。

    130129iphone5s2.jpg

    iLoungeは他にも明らかになった情報として、iPhone 5Sがより高速なプロセッサを搭載しソニー製の1300万画素カメラを搭載、さらに白と青のデュアルLEDフラッシュを搭載することを伝えています。このフラッシュは写真撮影時のホワイトバランスを改善するために用いられるものだと推測されます。またそれに伴い、背面が全てアルミに変更されるとのこと。大きさや外観自体はiPhone 5とほとんど変わらないようです。

    130129iphone5s3.jpg

    さらにこれまで最大で64GBだったものが、新たに128GBモデルも登場するようです。開発者向けに提供されているiOS 6.1のベータ版に、これまでには無かった128という数字が存在。iPhone 5Sと新しいiPadでは128GBモデルがリリースされるのかもしれません。

    スペックが大幅に向上したiPhone 5S。iPhone 4S以前のモデルを利用している方は、迷わず「買い」だと思います!

    nowhereelse.fr , iLounge , GSMArena , iDownloadBlog

    (KITAHAMA Shinya)