「PlayStation 4」が6月のE3かそれより前に発表されるかも

    「PlayStation 4」が6月のE3かそれより前に発表されるかも

    えー、PS3は10年戦えるって言ったじゃないですかー!?

    新型PS3だって出たばかりなのですが、PlayStation 4の発表が近そうです。CNET Japanによると、PlayStation 4の発表は6月に米国で行われるコンピュータゲームの見本市E3(Electronic Entertainment Expo)、もしくはもっと早い5月かもしれないのです。これは、チリのウェブサイトEmolのインタビューで、ソニーのホームエンターテインメント担当バイスプレジデント、坂本裕司氏が答えたもの。

    噂では、クアッドコアのAMD製「A8-3850」(動作クロック2.9GHz)ベースのカスタムチップや、1Gバイトの専用メモリを搭載した1GHzのグラフィックスカードを搭載するとのこと。

    まあ、いきなりすべてPS4に置き換わるわけではないですし、PS2も最近までは製造されていたわけで、PS3は10年選手としてまだまだ活躍してもらいましょう。

    個人的には、PlayStation 4が4K画質に対応してくるのか、まだディスクを使うのかってことが気になります。

    CNET Japan

    (松葉信彦)

      あわせて読みたい

      powered by