ARがどんどん現実を侵食してくるーーー。
トイザらスは、絵の世界をバーチャル体験できるパズル「AR パズル」を2月下旬より発売します。このパズルの特徴は、完成後にiPhone、iPadの専用アプリを使ってパズルの絵を読み込むと、絵の世界を疑似体験できるというところ。パズルは作っているときも楽しいんですが、その後もさらに楽しいという、どんだけ楽しませてくれるんだよ!? というパズルなんです。絵柄は5つ。それぞれいろいろな仕掛けが楽しめるようになっています。ええい、この動画を見てもらったほうが早い!
どうです? なんだか楽しそうじゃありませんか。僕もやってみたいなー。でも、1000ピースのパズルなんてやったことないし......。根気もないし......。
お値段は1999円。お子さんへのプレゼントにもいいかもしれませんね。
ニュースリリース(PDF)[トイザらス]
(三浦一紀)