ディアズの友人の証言によると、家の住人フィリップ・セイラー(69才)は窓越しに車がやってくるのを確認し、ドライブウェイにやってきて銃を空中に向けて撃ったそうです。ディアズは逃げようとしましたが、セイラーが撃ち、それが致命傷となりました。
セイラーは故意による殺人の罪で捉えられていますが、彼の弁護士は以下のように言っています。
セイラーは、家の安全を守る過程で、人の命を奪ってしまった事に動揺しています。この事件は夜遅くに起きました。セイラーと、家にいた妻は彼らを強盗だと考えていました。セイラーは無罪を訴えています。
ディアズの友人は、GPSナビが間違っていたと証言しています。ナビのミスは色々報告されていますが、その中でも最悪のものとなってしまいました。
[Atlanta Journal-Constitution via CNET]
Jamie Condliffe(原文/mio)