待望のiPhone 5用バッテリーケース「Juice Pack Helium for iPhone 5」レビュー

待望のiPhone 5用バッテリーケース「Juice Pack Helium for iPhone 5」レビュー

iPhone 5のバッテリー切れを恐れながら毎日生きている皆様。

ついにiPhone 5用バッテリーケー内蔵ケースMophie juice pack helium for iPhone 5が登場しました! しかも最初のiPhone 5用の「公認バッテリーケース」ですってよ。素晴らしい!

これは何?

iPhoneのバッテリーを約2倍長持ちさせるiPhoneケースです。

誰が使うの?

気づいたらiPhone 5の電池が20%切ってしまってることがよくあるって? そんな人向けです。

デザイン

お世辞にも、ものすごくスリム、薄い!...とは言い難いけど、1500mAhの容量には変えられません。

装着すると全体的に約1.6センチ、周囲の長さが増します。ソフトタッチな仕上がりですが、ちょっと汚れやすいかも。ベトベトした指の人、常に洗っておきましょう。

130219mophie02.jpg

使ってみて

持ち運びしやすくて小さなバッテリーケースにiPhone 5を簡単装着、充電が必要な時に後ろ側にあるスイッチをオンにするだけ。充電が不要な時はスイッチをオフにしておきましょう。

さらに3.5mmのヘッドフォンアダプタがついているのですが、これはなかなか良く考えられています(たいがいのヘッドフォンはケースを装着すると使い物にならなくなるんです...)。失くさないようにしましょうね。

130219mophie03.jpg

背面にあるボタンを押すと、4つのLEDライトが光って、バッテリーケースの電池残量を示してくれます(4つ光ったらフル、1つも光ってなかったらカラ)。

最も良い部分

これは何度も言うように、iPhone 5のバッテリーケース。

ケースとして装着してしまえば、最も持ち運びが簡単な予備電源です。「ライトニングケーブルを家に忘れたから充電出来ない...!」とかいう事態ともおさらば。またケースとしてもしっかりしているので、iPhoneを落としがちな人にもぴったりですよね。

残念なところ

支出に見合うだけの価値があるかどうか。

80ドルのバッテリーケースよりも、同じMophieのポータブルバッテリーの方が安いしパワフルであるという現実もあるわけです。

さらに、装着するとiPhone 5 が確実にデカくなります。iPhone 4/4S用の前世代のバッテリーケースより13パーセントも薄くなっているのは良いのですが...。

ちなみに100ドル(約9400円)のMophineのポータブルバッテリーのPowerStation PROは、20ドル高いですがこのheliumケースの4倍の容量です。または60ドルで、2500mAhのPowerStation miniという選択肢もありますね。

おかしなところ

ケースそのものから接続してもデータの同期ができません。

もしこれを買うのなら、Wi-Fi経由でバックアップや同期するようにした方が良いでしょう。

テストノート

・充電したとき、LEDライトは30秒程度でオフになります。

・マイクロUSB経由でiPhone 5とバッテリーそのものの両方を充電することができます。

・最大まで充電すると、MophieによればこのheliumケースはiPhone 5を0%から80%まで充電できるとありますが、モノによっては異なるようです。0%まで使い切ったiPhone 5 に充電しましたが、最大70%くらいまでしか回復しませんでした。

これは買うべき?

そりゃあ、実際にiPhone 5の薄さが大好きでiPhone 5 に余計なものをつけたくない「裸族派」ならこのケースは好みじゃないと思いますね。

iPhone 5 が太るのを気にならない人であれば、80ドル(約7500円)今すぐ払って手に入れるのはアリです。バッテリー付きケースか、それともライトニングケーブルとエクストラの充電器のコンボを持ち歩くのか、どっちが良いのかよくよく考えてみましょう。

Mophie Juice Pack Helium for iPhone 5

・通話時間: 3Gで最大6時間

・インターネット通信

3G:最大6時間

LTE:最大7時間

Wi-Fi:最大7時間

・オーディオ再生:最大30時間

・ビデオ再生:最大7時間

130219mophie04.jpg

130219mophie05.jpg

130219mophie06.jpg

Mophie

mayumine(Peter Ha 米版

    あわせて読みたい

    powered by