一見の価値あり! レゴで作ったマイケル・ジャクソンのストップモーションがリアル過ぎる!(動画)

    一見の価値あり! レゴで作ったマイケル・ジャクソンのストップモーションがリアル過ぎる!(動画)

    かっこいいー!

    「キング・オブ・ポップ」ことマイケル・ジャクソンが亡くなってもう3年。それからもマイケルのダンスは映画、ショー、Kinectのゲームで復活してきました。永遠に見ている人を楽しませてくれる、まさに真のエンタテイナー。そのマイケルがなんとレゴでも復活です。

    ベルリン在住のアニメーター、Annette Jungさんが制作したこちらの動画、レゴのストップモーションで見事にマイケル・ジャクソンの動きを再現しています。その動きが細かすぎて、一見の価値ありです!

    Lego Dance by Annette Jung from Talking Animals on Vimeo.

    右手に付けた白い手袋に白い靴下のファッションまで細部までのこだわり。帽子をかぶってるようにも見えるから「Billie Jean」ライブ版みたい。映像を見ていると目の前でマイケルが踊っているようです。これは凄い。どれくらいの制作時間がかかったのかな?

    特に最後の部分はマイケルの動きそのままですよね? 分かりますか?

    Huffington Post

    鴻上洋平)

      あわせて読みたい

      powered by