iPhone 5Sはホームボタンで指紋認証&7月に廉価版iPhoneと同時発売?

    iPhone 5Sはホームボタンで指紋認証&7月に廉価版iPhoneと同時発売?

    想像ではiPhone 6でホームボタンがなくなるわけですけども。

    9To5Macによると、iPhone 5Sには指紋認証機能付きのホームボタン、A7チップ、スペックアップしたカメラセンサー&撮影用LEDフラッシュを搭載のうえ、廉価版iPhoneとともに7月に発売されるとのこと。

    130305iphone5s-fingerprint.jpg

    iPhone 5Sと廉価版iPhoneの予想スペックは上記の通り。これらはアナリストのMing-Chi Kuo氏が語ったものです。「指紋認証機能付きのホームボタン」って新しい!とは思うのですが、ただでさえ壊れやすいホームボタンに付けるのはどうなのかな...という感じがします。

    121011fingerprints_to_unlock.jpg

    もし指紋認証機能を付けるのであれば、昨秋にこの記事でお伝えしたように、ディスプレイの下に埋め込む方がぜったいにスマート。これならアンロックが指紋認証と一緒に行えて便利だし、ホームボタンがなくなっても大丈夫だし、こっちにしてほしいなぁ。

    9To5Mac via gori.me

    (松葉信彦)

      あわせて読みたい

      powered by