飛行機で一番人気が殺到する座席ってどこ?

    飛行機で一番人気が殺到する座席ってどこ?

    みなさん、飛行機に乗るときってどの座席に座りますか? 最前列? それとも最後列? 景色がよく見える窓側? 出入りしやすい通路側...?

    ブリティッシュ・エアウェイズの調査によると、ボーイング747で一番人気が高い座席は、51B/51C、52B/52C、51H/51J、52H/52J...つまり飛行機の最後方にある2人がけの座席なのだそうです。

    「え、それって航空会社側が勝手に選んだんじゃないの?」と思いきや、これは乗客が自ら選んだ座席の人気度なのだそうですよ。同じ列を他人と共有せずに気兼ねなく過ごしたいと考えているカップルが多いようですね。

    ところで、ファーストクラスの人気度はどんな感じなのでしょうか? 面白いことに、こちらはエコノミークラスと真逆の結果が出ているそうです。一番人気の高い座席は最前列の窓際、1A/1K。せっかくならファーストクラスでさらに一番を狙いたいという心境になるのもしれませんね。

    ちなみにこの調査によると、通路側よりも窓側が好まれることが多く、6%ほどブッキング数が多いそう。また、先頭に向かって右側の座席の方が人気が高いそうです。

    さてさて、みなさんの座席選びと比較してみていかがでしたか?

    Telegraph UK

    Casey Chan(Rumi 米版

      あわせて読みたい

      powered by