基幹部品がリークされました。
アップル情報提供サイトMacRumorsはサプライチェーンからのリークとして、今秋にリリースが噂されているiPhone 5Sのディスプレイパネルの写真を公開しました。iPhone 5からの主だった変更点として、上部に取り付けられているコネクターケーブルの接続部分が直角配置となっています(iPhone 5では平行)。
こちらは時を同じくしてリークされたiPhone 5SのロジックボードをiPhone 5と比較した写真。やはりコネクター部分が直角へと変更されています。それぞれ別々の場所から流出した2つのパーツ写真ですが、両者ともコネクター部分が同じ形状。つまり2つの写真ともiPhone 5Sのものである信ぴょう性が高いと言えるかもしれません。
リリースは9月との噂。どんな端末が登場するのかたのしみですね!
(KITAHAMA Shinya)